2017年ゲーム総括その2

さっさと書かないともういつの間にか年を越してしまいそうという焦りを感じてきました。

 

Stardew Valley

f:id:tomboxy:20171227012219j:plain

 ルンファク難民救済ゲーム・・・と見せかけて全く新しい感じで我々のルンファクを失った心は救済されないのだ。

 

このゲーム自体は去年から持ってたんですけど、あんまりやれてなかったので今年やるゲームなくて困ってた時期にすごいやってました。

2018年初頭にマルチプレイも実装されるそうなので是非皆さん飼ってやりましょう!

 序盤にありがちなカゴ大量配置、イベントでも出てきてちょっと面白い

f:id:tomboxy:20180113171407j:plain

 

ドラゴンクエスト

f:id:tomboxy:20180113171930p:plain

発表されたなーと思ったらもう発売するの!?みたいな感じになってたゲーム

実は本編のナンバリングでやったのⅩ除いたらⅥのリメイク以来なんですが、キャラの個性すごくあって、フィールド見るだけでも楽しくてよかったです。

ストーリーもだいぶいつものDQとは違ってたんですが、それでもやっぱり王道って感じしますね。

周りの人も結構DQ買っててやっぱみんな好きなんだなと思いました。

色々ネタバレ喰らうともったいないゲームなので前情報一切なしでやるのおすすめです。

 

大逆転裁判

f:id:tomboxy:20180113172505j:plain

正直このゲームあまり期待してませんでした。

事実僕は1を惜しい作品と言ってましたし・・・(曲は好きだった)

ですが今作は前作の謎、未回収ポイント、キャラ含めて1~3とかの高評価貰ってる作品と肩を並べられる完成度でかなり驚きました。

いつものシリーズやってる人はぜひやったほうがいいです、1も多分今なら安いので一緒に買ってからプレイするのがおすすめです。

個人的に好きなのは3話と最終章がめっちゃ好きです。

BGMも相変わらずいいので是非やってみてください。

 

今回はここまでですが多分後パート2つくらいあると思います。(もう2月になっちゃうよ)