身内向けダブルバトル解説 入門編

本当に少しダブルかじってるだけの知識なので参考程度に。 ダブルバトルとは 2on2のポケモンバトルであり、6匹中4匹を選出して戦うルールのことである。 ランクバトルではレベル50伝説禁止、ポケモン被り×道具被り無しのルールになる。 今作のダブルバトルが…

2017年ゲーム総括その2

さっさと書かないともういつの間にか年を越してしまいそうという焦りを感じてきました。 Stardew Valley ルンファク難民救済ゲーム・・・と見せかけて全く新しい感じで我々のルンファクを失った心は救済されないのだ。 このゲーム自体は去年から持ってたんで…

2017年ゲーム総括その1

超絶お久しぶりですね。 年末も近くなってきたので、今年ハマったゲームの総括してみようかなと思います。 個人的に2016年と比べると、今年はやるゲームが多すぎて今現在も積んでるゲームが多々あります…。 今年はかなり有名タイトルの新作出て豊作でし…

ポケモンサン・ムーン 解禁後猛威を振るいそうなポケモン要対策編

こんばんは、シーズン2のレーティングもちょこちょこやってていろいろPTを変えてみたりしてます。 今日は解禁後猛威振るいそうなポケモンを考えていこうかなと思います。 要対策レベル バシャーモ A120C110と数字だけ見るとそこまでだが、フレアドライブ…

ポケモンサン・ムーン レーティングシーズン1まとめ

どうも、なんか自分のゲームの浅いやりこみを書き留めておくために作成しました。 サンムーンのシーズン1のまとめを今回は書き残しておきます。 技構成とかはまたの機会に。 最終成績 ごらんの感じになりました、トータルで勝ち越せてなおかつダブルシングル…